fc2ブログ

MoonGate

<<6月突入!  | ホーム | いててて…>>

目覚め 

2012.05.28

前回も書きましたけど起きた後も夢気分な事がよくあります。
夢気分、なんて書くといい感じに聞こえますが怖い夢も同様ですw。
怖い夢でそうなると大抵起ききれずに金縛り突入したりします。
まぁ自分の解釈としては霊体験などではなく眠りばな、起きばなの半覚醒状態
いわゆる「脳は起きてるけど体は寝てる」みたいな事だと思うんですよね。
完全覚醒状態で不思議体験とかしたことないし。
金縛り終わった後の覚醒状態で残像みることはありましたけどね~。
暗い所でろうそくの炎をじっと見てふっと目をそらすと炎が見えるあれ。
カメラとかヒエログリフっぽいのとか。脈絡ないものが多かったです。
一度虹彩が金色のでっかい目だった時はうわーとか思いましたけど、まぁ残像ですし。

あー一度だけ金縛り終わった後にやっと目が覚めたかと思ってる時に
で、俺の尻を指で押してるあんたは一体どこの誰よみたいな事はありましたけどね~。
まぁこれも完全覚醒状態だと思い込んでる半覚醒状態だったんですよ。きっと。

で、今回のCGなのですがFallout:NewVegasからキャラクタクリエーション部分です。
左のベニーに荷を盗まれ頭ブチ抜かれますけれど九死に一生を得た運び屋は
右のドックミッチェルの診療所で目を覚まします。
ここでのミッチェルとのやり取りでキャラクタクリエーションが進んでいきます。
以前ちょっと書きましたけどセーブデータがほとんど消失したので
新たに始めようってきになかなかなりませんでした。
DLC第4弾を買ってなかったらもうFONVも遊ぶの辞めてたかもですね。
さぁ遊ぼう!と思ったらセーブデータがなくなってるとかひどすぎTT。

いつも通りペインターで彩色まで
背景効果文字入れをフォトショップです。

続きからさらっと制作過程と拍手コメ返しです。

今回割りと難産だったのはちょっと長くゲームに費やしたっていうのあるのですが
コレを描こう!っていう情熱が下降したのもありまして。
またスカイリムものが描きたくなったってだけですけれど^^;
120528_02.jpg120528_03.jpg120528_04.jpg
ラフからペン入れまでです。背景はフォトショップで作るつもりだったので
ラフのレイヤーだけ残して下書きペン入れの対象にはしません。
120528_05.jpg120528_06.jpg
下色兼マスクです。今回もここはフォトショップで行いました。
120528_07.jpg120528_08.jpg120528_09.jpg
がしがしグラデーションします。今回も全部水滴ブラシ使用です。
レイヤーと使った色です。

フォトショップに移して背景や効果、文字入れして完成です。

宮田 与一さま>
おかげさまで腰の方はほぼ完治したようです。
こういうどこか調子悪い時ほど何でもない健康な時がいかに良いかがわかりますね。
以前行っていた職場では2週間に一度マッサージ師の方を呼んで
希望者マッサージというのがあったのでよかったんですけどね^^;
やっぱり目疲れたり肩凝ったりはなかなか取れないですTT。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koma9099.blog112.fc2.com/tb.php/190-bed153be

 | HOME | 

ゲーマータグ
検索フォーム
リンク