fc2ブログ

MoonGate

夜明け 

2011.11.27

とりあえずスキャナは大丈夫っぽいです。
使ってるうちにまた壊れるかもしれませんけれど^^;

仕事の方も3月末まではアサインされる様です。
割と終了ぎりぎりにならないと(もしかしたら終了してもしばらくは)
発表されないかもしれないですね~。
発表されればまだ何やってるか公表もできるんですけどTT

で、今回のCGなのですがまたまたFallout:NewVegasから。
ネリスアレイって場所付近からみた夜明けな感じです。

またまた彩色までペインターで
背景質感文字入れをフォトショップです。

続きからさらっと製作過程です。

…そろそろ年賀状着手しないとなぁ^^;

続きを読む »

スポンサーサイト



スキャナー壊れるも… 

2011.11.21

機械的に単純な構造の部分だったので代価手段を考えてなんとか復旧しました。
最近はラフからペン入れまでデジタルで描いてますけど
やっぱりないとないで不便ですしね。

壊れた場所は針金が直径1mmもある強力なバネの支えを
直径4mm程度のプラスチックで行っていた部分です。
ずっと力が入ってるわけですからさすがに何年もたてば折れますよね^^;

読み込み部分を動かすベルトを支える部品をバネで支える部分だったので
適当に底面に穴あけてネジ入れてバネで支える部分を
コード束ねるプラスチックの…あれなんていうんだっけ?
ああ、結束バンドだ。それできゅっと締めて。
あくまで応急処置程度なのでその内インクジェット複合機でも買いたい所です。

けど。

アレですよ。アドビのアップグレードポリシー変更があちゃーですよ。
次バージョン出たらアップグレードできるのは1グレード前までになってしまいました。
今キャッシュバックしてるから早いとこCS5.5買うしかないかなTT

今回はCGの追加はありません。
ペン入れの途中で時間切れでした^^;

再参加が確定 

2011.11.14

以前書いてました通り10月末に抜けたプロジェクトにもう一度入る事が確定しました。
16日からまた出勤です。席もそのまま残っているそうです。

あまり詳しくは書けないのですが
10月末マスターとしていた以前のプロジェクトの趣旨はほぼべた移植というものでした。
ところが最終的にマスターアップが2月末程度にはなるだろうということになり
クライアントはその旨了承されたのですが必ず新規要素を入れなければならなくなりました。

まぁそういう状況になる前に自分のプロジェクト抜けが決定されていたので
プログラマとの調整も不完全に終わってしまって。

新規要素をどの程度入れ込んで行くのかは半月抜けてたのでちょっと判りませんけれど
クライアント側のオーダーもありうるみたいな事聞きましたね。抜ける前に。


というわけでしばらくはまた同じプロジェクトでお世話になる事になりました。



…ポートフォリオは少しずつ進めていこうTT

探鉱者商人 

2011.11.11

ぐぬぬ。モチベーションの上がり下がりが激しくて困りますTT。
それでも過去の自分よりはよくなってはいるけれど。
いずれは在宅勤務にしたいと思ってるので
いかにモチベーションを高く保っていられるかが課題ですね~。

で、今回のCGなのですがFallout:NewVegasから探鉱者商人です。
探鉱者のすみかって場所に陣取ってるジャッカルギャングを一掃すると出てきます。
大した物は売ってないんですけど商人キャラとしては見栄えのいい方かな。
ゲーム内に出てくるデフォルトの下着だとつまらないので少し脚色<少し?。
まぁ探鉱者だし商人だしどこかから仕入れて来ててもおかしくはない、かな。

いつも通りラフから彩色までペインター
色調補正と質感・文字入れをフォトショップです。

続きからさらっと製作過程とおまけです。

続きを読む »

Vikki&Vance 

2011.11.01

先週末にすごく調子悪くなりましたけどアレが山だったのかな?
ここの所のだらだらした調子の悪さからやっと抜けたみたいです。

次の仕事はまだ決まっていないのですが
先月終わったはずの現場が〆切延長の仕切り直しをしていて
管理の方から再オファーするかもという話が出てます。
どちらにしろ少し時間が空くので
今度こそは今現在のポートフォリオ作りたいですね。

と言いつつ時間が空いてるもんだからつい更新してみたり^^;

で、今回のCGなのですがFallout:NewVegasからビッキとヴァンスです。
まぁゲーム自体には出てこないキャラクタなので勝手に描いてますけどw。
ビッキアンドヴァンスカジノにハチの巣になった車が展示されてるだけです。
プリムスリムというロボットの話によるとちょっとは有名な無法者カップルだったらしい。
最後は銀行強盗と警察の撃ちあいに巻き込まれて車ごとハチの巣になったようです。
…この話も作り話大好きと本人も認めるプリムスリムのでたらめかもしれません^^;

続きからさらっと製作過程とおまけです。
 

続きを読む »

 | HOME | 

ゲーマータグ
検索フォーム
リンク